過ぎた日

あの日 あの時 あの場所で って言うけどさ、 その時間はきっと戻ってこない。 過ぎた日を あーだこーだいうけれど、 前に進んだ試しがない。 すぎた日なんて追ってもしかたない。

やりたいことって、なに

やりたいこと書いてみて。 思いつく限り書いてみる。 それってほんとにやりたいこと? って言われてはっとする。

在るということ

常に誰かの日常がそこにあって 忘れられないひとがいて 忘れられない場所があって あたりまえがあたりまえでなくなる瞬間 私が私でなくなる瞬間 何も無いことを感じなくなる

いま、ここ。

その時だけじゃない、 その先も生き続けていくのだから その先にまでとっておきたいなにかを きちんと残していかないといけない。 その先に生きるだれかにとどくように。

いつだって

むり できない そんなことわかってる。 その言葉をつかうたびに、わたしはわたしにロックをかける。 自分が発した言葉は自分に返ってくる。 チクチクと痛むような、 目の前が霞んで見えるようで見えない道が広がる。 こわくて、しゃがみこむ。 何も見えない…

歩きつづける

いつものようにInstagramをスクロールする。 「旅フェス」 なんの企画かきになって、ページを覗く。 伊佐さん 中込さん 東松さん 気づいたら、わたしは会場にいた。 旅とくらし 旅とダンス 旅とサラリーマン 自分メディアがあるってかっこいいと思った。 し…

「もし」

「もし〇〇だったら」 もし社長だったら もしお金持ちだったら もし旅人だったら ……… あなたはなにをしますか? ものの見方や考え方が少し違うだけで、 世界は違ってみえる。 こんなことが、あんなことができる。 想像は誰にも邪魔されない。邪魔させない。 …