polish

かきつづけて進んでゆく

歩きつづける

 

いつものようにInstagramをスクロールする。

 

TABIPPOの投稿あるわ。

 

「旅フェス」かぁ。

 

なんの企画だろ?

 

ページを覗いてみる。

 

伊佐さん

 

中込さん

 

東松さん

 

えっ…

 

話を聞いてみたい人がいる。

 

旅祭にはいけない。

 

(旅祭の頃は船の上。理論的に無理だ。)

 

なら、今行くしかない。

 

そんなわけで、渋谷にむかった。

 

旅とくらし

 

旅とリーマン

 

旅とダンスと子どもたち

 

30分くらいとちょうど良い時間で話を聞いた。

 

20~30人くらい集まっていたと思う。

 

名前だけで人が集まるってすごいなと思った。

 

自分メディアがあるってかっこいいと思った。

 

話す姿、立ち居振る舞いが素敵なのは

 

しっかりと目指すものを見出して、

 

日々アップデートし続けているからだと思った。

 

いつか同じように自分メディアを発信しよう。

 

そう強く思わされた。

 

 

 

…………

 

まずはやってみること。

 

そのはじまりにワタシは

 

『TRAVELERS BOAT

 

を選んだ。

 

これがいいか悪いかは誰にもわからない。

 

誰もが最初は全てがはじめまして。

 

目的地までどうやってたどり着くのかわからない。

 

矢印がそこらじゅうに立っていて

 

道に迷うこともあるだろう、

 

孤独を感じることもあるだろう、

 

不安でいっぱいになることもあるだろう。

 

そしたら、土砂降りの雨と一緒に洗い流そう。

 

目的地をひたすら目指して

 

ただただ、ひたすらに歩きつづける。

 

想いを抱き、燃やしつづけて。

 

全て自分次第。

 

自分が自分をつくっていく。諦めない限り。